調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

職場での対人や仕事が上手くいかないと思ったら自分が発達障害だった。

職場で人に気を使いながら仕事をする事が出来ない。 職場で自分が発言した内容を変な風に捉えられたり、全否定されることに対していちいちダメージ食らうのも面倒だと余り人と関わりたくないって思いそういう人とは距離を置いていた。 特に、分かる人にはわ…

京都南区にあるツバメ食品のツバメソースって世界最高のお好み焼ソース

これが世界最高のお好み焼きソース 関西では同じみだと思うが、ツバメソースというお好み焼きには最高に合うソースが あるのだ。 それがツバメソース。 ツバメソース お好みソース 1800ml 出版社/メーカー: ツバメソース メディア: その他 この商品を含むブ…

労働力を売るという事

俺は社会不適合者だ。 なぜそう思うのか?それは労働力を簡単には売らないからである。 そもそも企業は労働者から労働力買うのだが、企業が提示する額で購入することとなる。 この行為や契約内容が気に入らない。 そして、労働力を売るという行為に伴うのが…

けっきょく南極大冒険がけっきょくはどのゲームよりも面白いということ

最近レトロゲームにハマりつつあるんだけど、こういう単純なゲームの方が実は 面白いわけで、そしてゲームにぬくもりを感じるわけで。 最近は殺伐としたゲームとか(FPS) PKとか(MMO)主流だけど、 やっぱりレトロゲームは他県に遠出して、市境界線を跨いで…

俺の北条氏康が切腹した。天下統一レトロゲーム 

あー!氏康ががが。 システムソフトの天下統一ってシュミレーションゲームって知ってる? 今はシステムソフト・アルファー株式会社に社名が変更されているけど、 昔は、システムソフトだったんだよ大戦略もこの会社。 この天下統一ってゲーム、コンピュータ…

物流倉庫で働く脳筋バカはなぜ生まれるのか?

いつも座って仕事をしている俺は、体を動かすためにそして臨時収入を得るために 倉庫でスポット派遣として働いてみた。いわゆる応援者である。 そこで脳筋バカに遭遇したので、改めてなぜ物流業は脳筋バカを生み出しやすいのかを考えてみた。 脳筋バカは自分…

マスカレードホテルを小説で読むと必ず実写化を観に行きたくなる理由。

東野圭吾さんのマスカレードホテルを読んだんだけどさ。 こりゃ凄いわ・・・ 本当に、面白い。 何が面白いかというと、そら読んでみてよって言いたくなるんだけど、 それじゃ、お前さん無責任すぎるという事でざっくりと紹介したいと思いやす。 まず、ストー…

PayPayのセキュリティーの甘さが露呈した。

今、PayPayの不正使用で被害者が出ているようだ。 PayPayを利用したことがない人にも、被害が出ているという。 それは一体なぜなのか? それは、PayPay上でクレジットカードのセキュリティ番号を何度間違えても ロックが掛からない仕様になっていたため、何…

paypayの100億円還元キャンペーン早くも終了。

paypay100億円還元キャンペーンが早くも終了した。 開始からわずか10日間での終了。 電子マネー後発組であるPayPayは、電子マネーアプリの新規参入における既存アプリ事業者を牽制し、新規参入と同時に今後のシェア拡大に向け勢いをつけたスタートとなったが…

再配達の問題を解消するレンタルサービスそうそれがスマポ

ネット通販って便利だけど、忙しいビジネスパーソンだと 「仕事が忙しくてなかなか荷物を受け取ることが出来ないっ!」 そう、中々荷物が受け取れず再配達を依頼するが、また受け取れずに宅配業者に迷惑をかけてしまったビジネスパーソンも少なくはないと思…

スシローの100円贅沢寿司おさめのウニの量が半端ない。

今、CMで流れているスシロー100円贅沢寿司おさめ。 www.akindo-sushiro.co.jp このウニの量は本当なの? 大体CMとはちがって少ないんでしょ?って思うよね? でもスシローさんは裏切ってくれた!~もちろんいい意味で。 まじで、ウニの量半端なく多かった…

Faithのモチベーションが早くも維持できなくなった来た。

youtu.be 最近レベル上げが面倒になりそしてそこまでモチベーションも維持できなくなった。 この40台のレベル帯で暇つぶし程度に遊んでいこうと思っている。 そこで、今はコロシアムとPK、決闘と遊んでいるがやはり一番楽しいと感じるのは コロシアムなん…

paypayの100億円還元キャンペーンのキャッシュバックには審査があった。

今話題のpaypay、ばらまきキャンペーンは資本力のある転売ヤーが有利な キャンペーンだと思っていたがどうやらキャッシュバックには審査が入るようだ。 今までは、本当かよ!全利用者を審査するなんて可能なのか? などと疑問に思う事でもそこはAIで該当者を…

PayPayでの転売ヤーや、中国人が転売用に大量購入していることについて思う事。

今、白熱した買い物バトルが勃発している。 それはPayPayという電子マネーアプリが買い物金額の20%を還元し、 それだけには留まらず、なんと!40回に1回、購入額が全額キャッシュバック されるという100億円還元の神キャンペーンを始めた。(201…

クリスマスを前に俺にもモテ期が来た。

俺は、自分から告白し付き合ったことはあるが、女から告白されるなど今まで経験したことがなかった。 だが、そんな俺にある一通の手紙が来た。 その手紙がこれだ。 内容は以下の通りだ。 -----------------------------------------------------------------…

Faithを1週間プレイした

Faithを1週間プレイした感想 s装備からでも1週間やればsss武器まで成長させられる。 対人はスキルよりも装備に依存。 課金しなくてもそこそこ楽しめる。 PKをやりすぎると魔王が追跡してくる鬼ごっこw 正直なところレベルキャップは40辺りで良かったん…

Faithの対人

どうも、ハズキルーペの次にMMO対人が好きな調べてみたです。 いやぁ~、ちょっと攻撃力が上がってきたからってすぐPKする奴いるでしょ? そういう調子に乗ったやつってむかつきますよね~? 勘のいい方なら気が付いてると思いますが、そうです。 それが…

Faith を3日間プレイしたが・・・

うーん、正直つまらん。 Faithと言えばあのネクソン ネクソンが面白くないゲームを作るはずがない! と思っていたが、どうやらスマホゲーはツマラニーヨウダ・・・ ん?待てよ? スマホMMOが面白くないのか? いや、そんなはずはない。 俺がハマっていたあの…

ゴブリンスレイヤー無理

ゴブリンスレイヤーをアニメ見放題で見たんだけど・・・ 正直俺には無理wwwwwwww いや、ダークファンタジーだからグロいのは当たり前なんすけど 想像以上に、ダークだった。 ダークファンタジー自体は好きなんだけどね・・・ レイプされているような…

ハンモックのようなツリーテント

春と秋といえばキャンプに最適な時期 ところでテントって持ってますか? 我家では、レジャー用としてはもちろんのこと防災用テントとしても所持しています。 でも、今回は皆さんが想像するテントとは少し違った TENTSILEさんのテントを紹介。 動画を見て貰え…

スバルのリコールで思う事、最近の品質不具合や改ざんが横行している件、そしてラスボスはAI。

スバルでエンジン内でスプリングが壊れる事象が発生したリコールによる対象車種と台数はインプレッサーなど4車種10万1153台らしい。 こえぇえええええ!ってな話ですよ。ハイ。 だってさ、5年前にエンジンのスプリングが壊れる事実を知っておきなが…

卵かけご飯と納豆の相性について江戸っ子がモノ申す。

卵かけごはんに納豆を混ぜるのがダメだと! でも、美味しいから混ぜる。 ある人はこういう、料理とは化学だ! これとこれはダメ!これにはこんな効果!最近様々な情報が溢れているが実際は どうなんだって話なんですよ。 なぁに~卵と納豆をまぜるのがいけね…

買取業者は事前にリサーチしておきましょう。

買取業者の査定金額に愕然としたことってないですか? そもそも買取業者も商売なので買取したものを利益を上乗せして 販売しないことには利益が上がらないわけです。 なので、認識としては買取業者=安く買いたたかれてしまうと思った方がいいです。 ではな…

豊洲市場、空腹との戦い。そして襲い来る下水臭。心を無にしてひたすら歩くこと一時間半。

豊洲市場に行ってきたんだけど、凄い! つまらん・・・ まだ、豊洲市場にいくのはやめといた方がいい!それだけ伝えておこう。 特に土曜日はダメ。 ぜんぜん面白くないの。 向かう途中、所々下水の匂いがして臭い・・・ 平日なら見学する価値があるとおもう…

イートイン問題について

来年10月には10パーセントに増税されるが、面倒なのが軽減税率。 外食は10%は分かるが、コンビニのイートインにまで10%を適用しようとする 意味が分からん。 財務省は、椅子やテーブルを設置しても、「飲食禁止」と明示し、実際に客が飲食しない場合は、原則…

堀江氏の自分のことだけを考えるを読んだ。

堀江貴文さんの著書を読んだ。 自分のことだけを考える。ネットで注文して近くの書店で受け取れるe-honで購入 はじめは、ホリエモンにいい印象はなかった 60秒だけなら大丈夫だ。俺の精神を蝕まないだろう。 「過激なことを書き綴って銭を吸い上げる拝金主…

関東甲信越に接近する台風。私は明日、絶対に仕事に行かないと決め、帰りにセブンイレブンでタルタルフィッシュバーガーとポップコーンを購入したが出勤前に晴れてしまった台風っていつもそう。

こんにちは、皆様。 台風24号がこちら関東甲信越地方にも迫っています。 甲信越とは、山梨県・長野県・新潟県です。 関東は1都6県で構成されており、 東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・千葉県・栃木県・茨城県で構成されています。 なので、関東甲信越…

自販機の高さが気になったので、ただ調べてみた。

ふふふ、なぜか自動販売機の高さが知りたくなった。 そんな年ごろなんだ俺は・・・ 自動販売機って高さが大体183cmなんだって 知ってた? 183cmっていったら、松坂桃李さんとかと同じ身長なんだけどって 松坂桃李さん実際見たことないから 「そう…

シャイな男女が出会いを求めるなら他力本願力を身に着けよう。

日本人の未婚率が年々増加している原因は何か? それは収入の減少が一つの原因となっているんだけど、その他にも 仕事が忙しくて出会えない? 今俺充実してるっから、彼女なんていなくても無問題。 彼氏なんか作ってる暇ないし、それより君、そこの書類とっ…

ブック放題の漫画のラインナップにスマホから古紙の匂いが漂い始めた。

雑誌、漫画が読み放題のブック放題。 https://bookhodai.jp/ 雑誌ではるるぶやゴルフ雑誌 経済誌 女性ファッション誌などジャンルは多岐にわたりとても充実した読み放題アプリとなっているけど、マンガはどうなの? bookhodai.jp という訳で、マンガ読み放題…