調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

Faithを1週間プレイした

 

f:id:sirabetemita:20181209081705p:image

Faithを1週間プレイした感想

f:id:sirabetemita:20181209001657p:image

  • s装備からでも1週間やればsss武器まで成長させられる。
  • 対人はスキルよりも装備に依存。
  • 課金しなくてもそこそこ楽しめる。
  • PKをやりすぎると魔王が追跡してくる鬼ごっこ
  • 正直なところレベルキャップは40辺りで良かったんじゃないかな。

 

S装備からSSS装備までの成長は意外と早かった。

sss武器が当たるまでリセマラするのもいいけど装備を成長させていくのも中々楽しい

でも、サクサクMOBを倒したいないなら、リセマラしてsss武器から始めた方が、ストレスなく倒せるかなという感じ~。

 

武器の成長材料

f:id:sirabetemita:20181209001745p:image

毎日1回無料ガチャや、ルビーを貯めて10連ガチャで出たS装備などで成長させる。

(単発ガチャは20回位引いたけどss装備↑は出なかったので効率が悪い)

レベル30台からクエ報酬で武器の成長が加速。

あと、就寝時に放置狩りしてMOBドロップの装備箱を集めて成長。

6時間放置で100箱。(ほぼ屑装備)

 

対人は装備依存

f:id:sirabetemita:20181209001822p:image

これは堅いか痛いか。

正直スキルの使い方が上手いプレイヤーに倒されたっていうよりも

倒される時は、痛い痛いでΩ\ζ°)チーンが多いかな。

 

出来れば、もう少しレベル差とか装備差をなくして均衡するようなシステムにすれば

お互いのスキルを楽しめたかなという印象。この点は課金ゲームだけに課金者優遇しなければ運営が成り立たないと思うので致し方ないが。

 

無課金者でもそこそこ楽しめる。

40台なら装備がそこそこ充実してくるので、対人でもそこそこ倒せる機会が増えてくる

その辺から、課金して長く続けるかそれとも辞めるかの分岐指標になるかな。

 

(そこそこ使用回数 0/3  初期化:ルビー 60個)

 

紛争戦

 

領土戦:円に進んで死んで復活して倒して死んで復活するゲームなので糞つまらない。

 

デスマッチ:ひたすら倒しましょう。周りとの連携や1対1になることもあり結構ワクワクできる。

 

味方が戦っている敵の背後からズドーンするのが楽しい。

「よっ、助けに来てやったぜ」感を醸し出してその場を去るのが楽しい。

 

コロシアム:対人システムでは一番楽しいかな。トーテムを破壊して形勢逆転したり

タゲ合わせが上手くいったときなど、戦略性もあるので、コロシアムが一番好き。

 

PKはやりすぎると魔王が湧くw

 

PKに抵抗があるプレイヤーが多いけど、Faithは対人好きが多い印象。

攻撃しても怒るプレイヤーは1割くらいかな。

 

ちょっとクエスト飽きてきたときはPK。

FaithのPKはやられたらやり返すチャンスがある即復活システムがあるので中々倒せないってプレイヤーには即時復活をケチらないで果敢に挑むといいよw

 

逃げるのが上手い人もいるけどねw

そういう時は諦めましょww

 

ただ、PKやりすぎると守護神のごとく魔王称号と死神称号がひたすら追いかけてくるので逃げるんだけど、執拗に追いかけられた時はお互い時間の無駄なので移動しましょう。

 

正直レベルキャップは40位が良かったんじゃないかな。

なぜか?余り離れすぎても、後発組が一方的にやられてしまう構図が出来上がり、

今からやってもどうせ養分にされるだけだからって人口も増えないんじゃないかな。

レベルキャップは ゆっくり開放する方が楽しめるんだけどね。

対人推しなら尚更ね。

 

まぁ、1週間Faithをやったけど、うーんまぁどうでしょ~。

まだ、そこまで楽しめてないかな。