調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

Faithのモチベーションが早くも維持できなくなった来た。

 

 

youtu.be

最近レベル上げが面倒になりそしてそこまでモチベーションも維持できなくなった。

 

この40台のレベル帯で暇つぶし程度に遊んでいこうと思っている。

 

そこで、今はコロシアムとPK、決闘と遊んでいるがやはり一番楽しいと感じるのは

コロシアムなんだよね。

 

今所属しているギルドでは、一度もコロシアムやギルド活動したことがないからやっぱりちょっと物足りなさを感じるんだけど、野良でも上手いプレイヤーが多く

今日は3戦全勝。

 

そんなコロシアムMVPとか選定基準はどうなってるのって話ですよ。

 

俺は下手だから大体4位w

 

公式で見るMVP選定基準

  • 最大退治:1番多く敵を討伐したキャラクター(同数なら与ダメ)
  • 最大回復:1番多くの味方のHPを回復したキャラクター
  • 最大ダメージ:敵に1番多くのダメージを与えたキャラクター
  • 最大支援:1番多く支援したキャラクター(同数なら回復量)

 

まぁ、これを見る限り1番~したキャラクターってことっすね。

ちなみにトーテムセキュリティー担当大臣の俺は常に敵軍にトーテム破壊されないよう活動してますので4位なんですぅ~ほんとうなんですぅー

 

 

さて、次に気になるのがトーテム破壊後に与えられるバフ。

 

トーテムの種類

  • ダメージ追加トーテム:25秒間、自陣営のダメージ増加率が20%増加
  • 移動速度低下トーテム:5秒間、敵陣営の移動速度が70%減少
  • 移動速度上昇トーテム:5秒間、自陣営の移動速度が30%増加
  • HPトーテム:25秒間、1秒に2%ずつ自陣営のHPが回復
  • 状態異常解除トーテム:25秒間、攻撃力、防御力が100%上昇:破壊したトーテムの周辺にいるプレイヤーの状態異常を解除
  • 体力減少トーテム:25秒間、攻撃力、防御力が100%上昇。敵のHPを減少させる

 

大体、状態異常解除トーテムとか体力減少トーテムの存在ってあまり気にしなかったな

そもそも、かなり堅いので壊すにも一人では時間が掛かる。破壊に成功出来たとしても、そのトーテム破壊して得たバフで恩恵を感じたことがあまりないんだよね。

 

ぶっちゃけ、トーテム破壊は移動速度低下と上昇くらいしか気にしたことないかな。

 

まぁ、出来ればギルド内で練習できる仕様にすればもっと盛り上がりそうだけど。

コロシアム自体時間に縛ることなく、常にプレイできる様に開放した方がいいんじゃないかね?ルビーを使わなくてもね。

 

 

後、ギルド装備とかギルドハウスとかいろいろね。

今だと、本当課金する気にもならないしい正直飽きてきたかな。

 

それと守衛とかNPCもPK出来るようにして欲しいね。

後は、フィールドが広いようで狭すぎるかな。

 

マップ見ても分かりにくいし。