調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけご飯と納豆の相性について江戸っ子がモノ申す。

卵かけごはんに納豆を混ぜるのがダメだと! でも、美味しいから混ぜる。 ある人はこういう、料理とは化学だ! これとこれはダメ!これにはこんな効果!最近様々な情報が溢れているが実際は どうなんだって話なんですよ。 なぁに~卵と納豆をまぜるのがいけね…

買取業者は事前にリサーチしておきましょう。

買取業者の査定金額に愕然としたことってないですか? そもそも買取業者も商売なので買取したものを利益を上乗せして 販売しないことには利益が上がらないわけです。 なので、認識としては買取業者=安く買いたたかれてしまうと思った方がいいです。 ではな…

豊洲市場、空腹との戦い。そして襲い来る下水臭。心を無にしてひたすら歩くこと一時間半。

豊洲市場に行ってきたんだけど、凄い! つまらん・・・ まだ、豊洲市場にいくのはやめといた方がいい!それだけ伝えておこう。 特に土曜日はダメ。 ぜんぜん面白くないの。 向かう途中、所々下水の匂いがして臭い・・・ 平日なら見学する価値があるとおもう…

イートイン問題について

来年10月には10パーセントに増税されるが、面倒なのが軽減税率。 外食は10%は分かるが、コンビニのイートインにまで10%を適用しようとする 意味が分からん。 財務省は、椅子やテーブルを設置しても、「飲食禁止」と明示し、実際に客が飲食しない場合は、原則…

堀江氏の自分のことだけを考えるを読んだ。

堀江貴文さんの著書を読んだ。 自分のことだけを考える。ネットで注文して近くの書店で受け取れるe-honで購入 はじめは、ホリエモンにいい印象はなかった 60秒だけなら大丈夫だ。俺の精神を蝕まないだろう。 「過激なことを書き綴って銭を吸い上げる拝金主…