調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下北サンデーズいい薬です。

石田衣良さんの小説、下北サンデーズ。 いいよ!下北サンデーズ! 下北サンデーズというだけに、舞台はもちろん下北沢 そして下北と言えば? そう演劇! 下北サンデーズは演劇がテーマなんだけど。 ざっくりとストーリー パッとしなかった下北サンデーズに変…

横浜本牧にある隠れた名店ふじやま亭

横浜ってみなとみらい・赤レンガ・中華街・元町で遊ぶことが多いと思う。 でも、本牧と聞いて「うーん」本牧かぁ、行ったことないなー 遊べるところも少ないし見るところもないし・・・ って思っている人も結構、多いんじゃないかな? 今回はそんな本牧と美…

キャプテンサンダーボルトを読んだらスパイスが足りなかった。

キャプテンサンダーボルトを読んだんだけど 何かが惜しい!そう!何かが足りないんだ・・・ まず、書評としては個人的には 星:☆☆ 星3つ 面白いんだよ。面白いんだけどね。 山椒なのかな? 七味が足りないのかな? ブラックペッパーかな? 料理をした時に味付…

TheFlashっていう走れメロス,NetFlixで視聴したら思いのほか面白いドラマだった。

今、Netflixで放送しているTheFlash。 ヒーロー映画やドラマや小説が好物なので、NetFlixのCMで 噂の海外ヒーロードラマを観てみた。 まずはストーリーから説明しよう。 ストーリー でもね、でもバリーアレンは でもこの速く走れる能力を侮ってはいけません…

忘れられた巨人を読んでみたらただのファンタジーじゃなかった。

忘れられた巨人を読んだ カズオイシグロ氏の作品で読んだのはこれで2作目なんだけど、 まぁ~何しろ本が分厚い、小説を読むならペラペラな本を購入して読んでいた俺は、 この本とめぐり逢いそして起きる時も寝る時も肌身離さず、一緒に過ごしていた。 まず忘…

ふと映画館でポップコーンの存在意義を調べてみた

もうお盆休みも終わるね・・・ 9連休だったんだけど、無駄に多すぎたな。 もう仕事行きたくないw まっ行かないと食べていけないからいくんだけどねw で、お盆休みってどこ行っても混んでるし。 ここぞとばかり値上げしてくるし・・・ で、結局どこ行こうか…

なんだか毎日繰り返しな日常そうそれはマンネリズム

はじめましてー 世の中って興味がないことも多々あったりするんだけど実際調べてみると 「おおおお!そうだったのね!」 って言うことや勉強になることが案外有るんだよね。 そんなふとした思いつきで調べたことや、とりあえずやってみたことを 発信していけ…