調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

豊洲市場、空腹との戦い。そして襲い来る下水臭。心を無にしてひたすら歩くこと一時間半。

 

f:id:sirabetemita:20181020211341j:plain

 

 

豊洲市場に行ってきたんだけど、凄い!

 

 

つまらん・・・

 

 

まだ、豊洲市場にいくのはやめといた方がいい!それだけ伝えておこう。

 

特に土曜日はダメ。

 

ぜんぜん面白くないの。

 

向かう途中、所々下水の匂いがして臭い・・・

 

 

平日なら見学する価値があるとおもうんだけど、

土曜日や日曜日はぜったい行っちゃだめなの。

 

だって、じぇんじぇん面白くないから・・・

 

豊洲について、意気揚々と卸市場に向かっていったんだけどさ

 

 

見学・・・こんな感じ。この静寂の中に何かを感じとるほどの崇高なスキルは持ち合わせているワケもなく・・・

 

 

f:id:sirabetemita:20181020212439j:plain

もうね、詳しく説明しませ~ん(笑)

 

豊洲市場のサイト見て・・・

豊洲市場について|東京都中央卸売市場

 

投げやり世界記録です・・・はい・・・

(ちなみに、やり投げ世界記録はバルボラ・シュポタコバ(女子)

72m28です。男子は98m48でヤン・ゼレズニー

 

 

一応、楽しみ方なるサイトも発見したので気になる方はそちらへGO

haveagood.holiday

 

お寿司~♪

 

水産市場と言えば?

f:id:sirabetemita:20181020220307j:plain

 写真はイメージです。

 

そう!お寿司!

 

ねーお寿司美味しいよね!

 

しかも、市場のお寿司屋さんとなれば生きている魚を口に放り込むような新鮮さがウリじゃない?

 

朝から、ワクワクが止まらないってなわけで!

 

お寿司キラキラ~🌟

 

おっすっし~♪ おっすっし~♪

みんな大好き~

 

おっすっし~♪

 

もちろん軽やかに飲食店を目指して🍣ステップをふみながら向かったわけですよ。

 

開いている店舗すくねぇ~!!

 

卸市場は土曜日なのか時間帯が悪かったのか飲食出来る店舗が少ない・・・

まぁ、仲卸はある程度の営業していたんだけど。

 

70店舗あるらしい店舗は土曜日ということもあってか

閉まっている店が多かった。

 

「ガーン」

 

そして営業していた寿司屋は数店舗で人は大行列・・・

 

ええええ!だいぎょうれるぅ~!

 

待ち時間はどれくらいになりそうか店内を覗いてみると

 

せっせっめぇ~!

 綺麗だけど・・・

 

結構かかりそうだわこれは。

 

個人的には、カレー屋ととんかつ屋でもいいなぁって思ったんだけどね。

やっぱり、水産市場と言えば、お寿司一択になるよね。

 

だってさ、美味しいのは分かってるんだよ。

市場のお寿司屋さんなんだから。

 

でもさ、並んでまで、食べたいとは思わない。

 写真はもう途中で意気消沈して撮らなかった(笑)

 

 

早起きして豊洲市場までドライブルンルンだった。

でも帰りは、なろぉ~つまらん~二度と行かん!築地場外市場でもう事足りるし。

 

ぷんぷんだお!

 

唯一楽しかったのが、水産卸の見学前のコレ。

 

f:id:sirabetemita:20181020213730j:plain

 

 

比較できるものがないけどかなり大きいの。

 

f:id:sirabetemita:20181020213903j:plain

グワァァァァァ!

これを見るために豊洲市場にいったような・・・

 

子供を連れて土曜日・日曜日はいかないことをおススメします。

なぜなら、おもしろさゼロ・歩きすぎて食べたカロリーも消費してゼロ

泣いている子供もいて思い出ポロリ・・・

 

 

 

それでも行ってみたい!そんな勇者!もし車なら

青果市場の前の交差点渡ったところにコインパーキングがあるのでそこを利用するのがいいでしょう。

 

豊洲市場って一般利用客の駐車場ないからね。

 

1時間600円で上限2400円だった。

 

まぁ、平日ならいいかもしれないけど、土曜日はとかは様子を見た方がいいかもね。

正直、築地場外の方が楽しいから。