調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

けっきょく南極大冒険がけっきょくはどのゲームよりも面白いということ

 

最近レトロゲームにハマりつつあるんだけど、こういう単純なゲームの方が実は

面白いわけで、そしてゲームにぬくもりを感じるわけで。

 

最近は殺伐としたゲームとか(FPS) PKとか(MMO)主流だけど、

やっぱりレトロゲームは他県に遠出して、市境界線を跨いで地元に戻ってきた時のホッとした感じと似てるんだよね。

 

 

その中でも最近ハマってるのがコナミの「けっきょく南極大冒険

アザラシを避けたり穴を飛び越えたりするだけの単純なゲームなんだけど

これが意外と難しい。

 

操作は、十字キーの上でスピードアップ。

十字キーの下でスピードダウンなんだけど、正直スピードマックスで

イケイケドンドンでアザラシに当たろうが穴に落ちようがとにかくスピードマックスw

 

で、YOUTUBE見て貰えば分かるけど制限時間があるんだ

 

なので穴やアザラシに接触するとタイムロスするわけです。ハイ

なので早く進まないとタイムアウトしてしまうわけです。ハイ

 

でも、単純なゲームの方が面白かったり健全な中毒性と言えばいいのかな...

ネトゲーみたいに依存ではなく何度もチャレンジしたいという中毒性があるわけです。

かと言って何時間も出来るというわけではないけど。

 

ハイ。。。

 

昔のゲームを遊んでいるとあることに気が付いた

これ、今のゲームよりも面白いんじゃね?という事に。

 

まぁいわゆる今のゲームは圧倒的な情報量やグラフィックなどが綺麗になりすぎて

視覚では目の前に豪華な食事が並べられていてもちろん美味しいんだけどなんか物足りない。

 

いつも食べているお家の料理や弁当の方が実は美味しいというアレと似ている気がするわけです。

 

レトロゲームはというと、グラフィックはショボくて情報量も少ない。なのでプレイしながら想像力を膨らませるわけですよ。

 

でもねでもね、そうは言ってもPS4もSwicthも面白いわけで、何が言いたいかまとめると、けっきょくはどちらも面白いけど今はレトロゲームが熱い!ということで気になったらやってみて。

 

というお話でした。

 

 

 

けっきょく南極大冒険

けっきょく南極大冒険

 

 

 

 

調べてみたBLOG のライブ ストリーム - YouTube Gaming