paypayの100億円還元キャンペーン早くも終了。
paypay100億円還元キャンペーンが早くも終了した。
開始からわずか10日間での終了。
電子マネー後発組であるPayPayは、電子マネーアプリの新規参入における既存アプリ事業者を牽制し、新規参入と同時に今後のシェア拡大に向け勢いをつけたスタートとなったが、今回の大胆なばらまきキャンペーンの早期終了により、他事業者電子マネーアプリを利用するユーザーの獲得、そして電子マネーを利用したことがない層にも電子マネーの利便性を伝播させ、新規層の囲い込みに成功したかといえば不安が残るだろう。
あまりにも早い終了。ただの、ばらまきだけで終わってしまったのではないだろうか。
キャンペーン終了後、ばらまきに飛びついたユーザーがダウンロードしたアプリを再び利用するかといえば疑問が残る。
今後、利用金額の0.5%が還元されることとなる。