調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

ハンモックのようなツリーテント

 

春と秋といえばキャンプに最適な時期

 

ところでテントって持ってますか?

我家では、レジャー用としてはもちろんのこと防災用テントとしても所持しています。

でも、今回は皆さんが想像するテントとは少し違った

TENTSILEさんのテントを紹介。

 

 

動画を見て貰えば分かりますが、このハンモックのようなテント。

 

寝心地が良さそうですね。

個人的には、あまり高く設置して使用する勇気がないです(笑)

 

 

 アウトドアでも目を引くこと間違いなしですが、TENTSILEさんのツリーテントは

それだけではないんですよ。

 

見た目も機能も優れたツリーテント

  • 防災アイテム認定
  • 虫の侵入も防ぐ
  • おしゃれで柱さえあればご自宅でも使用可能
  • ゾンビにも強い

 

このテント実は災害避難の余震や雨・雪を恐れることがないんです。

しかも、公益社団法人危機管理協会に防災アイテムとして認定を受けているほど優れた

ツリーテントです。

f:id:sirabetemita:20181024071804p:plain

 出典:TENTSILEJAPAN

そして、地面に設置しないので地面から這う虫の侵入を防ぎ、なおかつメッシュが蚊帳の働きもするとのこと。説明書にはゾンビにも強いと記載されています(笑)

ユニークですね。

テントって設営が大変ですよね

ただ、いつも思うのですがテントって設営が意外と大変。

よく、YOUTUBEなどでテントの設営の方法などがありますが、いざ設営しようとすると上手くいかなかったり時間が掛かったりと初心者には大変。

 

でも、このTENTSILEさんのツリーテントは女性でも5分で設置出来ます。

キャンプ場なら7m間隔の木に容易に設置することが出来、平状帯のロープで

樹木を傷つける事がなく、かつ、持ち運びにも優れています。

 

 

国内でもこのテントツリーが体験出来るようです。

 

ツリーテントが体験できるキャンプ場

山梨県にある日本初のグランピングリゾート星のや富士。

hoshinoya.com

グランピングマスターがいます。

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを合わせた優雅で贅沢にアウトドアを楽しむスタイルです。

f:id:sirabetemita:20181023202310j:plain

星のや富士

 出典:TENTSILEJAPAN

f:id:sirabetemita:20181023202353j:plain

 

この様に3点を木に括り付けて支えます。

7m以上の間隔で3本の支柱があればどこでも設置できます。

ご自宅でも柱があれば設置できるので、室内での使用

 

その他、体験できるキャンプ場

 

 

 人とは違うテントがいい!

たまには空中で寝てみたいな!

やっぱりゾンビ怖いし・・・

 

と思ったそんなあーた(あなた)

TENTSILEさんのツリーテントはどうでしょ~。