調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

けっきょく南極大冒険がけっきょくはどのゲームよりも面白いということ

最近レトロゲームにハマりつつあるんだけど、こういう単純なゲームの方が実は 面白いわけで、そしてゲームにぬくもりを感じるわけで。 最近は殺伐としたゲームとか(FPS) PKとか(MMO)主流だけど、 やっぱりレトロゲームは他県に遠出して、市境界線を跨いで…

俺の北条氏康が切腹した。天下統一レトロゲーム 

あー!氏康ががが。 システムソフトの天下統一ってシュミレーションゲームって知ってる? 今はシステムソフト・アルファー株式会社に社名が変更されているけど、 昔は、システムソフトだったんだよ大戦略もこの会社。 この天下統一ってゲーム、コンピュータ…

物流倉庫で働く脳筋バカはなぜ生まれるのか?

いつも座って仕事をしている俺は、体を動かすためにそして臨時収入を得るために 倉庫でスポット派遣として働いてみた。いわゆる応援者である。 そこで脳筋バカに遭遇したので、改めてなぜ物流業は脳筋バカを生み出しやすいのかを考えてみた。 脳筋バカは自分…

マスカレードホテルを小説で読むと必ず実写化を観に行きたくなる理由。

東野圭吾さんのマスカレードホテルを読んだんだけどさ。 こりゃ凄いわ・・・ 本当に、面白い。 何が面白いかというと、そら読んでみてよって言いたくなるんだけど、 それじゃ、お前さん無責任すぎるという事でざっくりと紹介したいと思いやす。 まず、ストー…