調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関東甲信越に接近する台風。私は明日、絶対に仕事に行かないと決め、帰りにセブンイレブンでタルタルフィッシュバーガーとポップコーンを購入したが出勤前に晴れてしまった台風っていつもそう。

こんにちは、皆様。 台風24号がこちら関東甲信越地方にも迫っています。 甲信越とは、山梨県・長野県・新潟県です。 関東は1都6県で構成されており、 東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・千葉県・栃木県・茨城県で構成されています。 なので、関東甲信越…

自販機の高さが気になったので、ただ調べてみた。

ふふふ、なぜか自動販売機の高さが知りたくなった。 そんな年ごろなんだ俺は・・・ 自動販売機って高さが大体183cmなんだって 知ってた? 183cmっていったら、松坂桃李さんとかと同じ身長なんだけどって 松坂桃李さん実際見たことないから 「そう…

シャイな男女が出会いを求めるなら他力本願力を身に着けよう。

日本人の未婚率が年々増加している原因は何か? それは収入の減少が一つの原因となっているんだけど、その他にも 仕事が忙しくて出会えない? 今俺充実してるっから、彼女なんていなくても無問題。 彼氏なんか作ってる暇ないし、それより君、そこの書類とっ…

ブック放題の漫画のラインナップにスマホから古紙の匂いが漂い始めた。

雑誌、漫画が読み放題のブック放題。 https://bookhodai.jp/ 雑誌ではるるぶやゴルフ雑誌 経済誌 女性ファッション誌などジャンルは多岐にわたりとても充実した読み放題アプリとなっているけど、マンガはどうなの? bookhodai.jp という訳で、マンガ読み放題…

卑弥呼を読んだら要職に就く一人がダメだと犠牲者の数が半端ないと気が付いた。

酒池肉林に溺れた弟がもたらす災い ブック放題で卑弥呼を読んでみたけど、弟がダメな件。 邪馬台国の女王となった卑弥呼。その弟で卑弥呼の言葉(神のお告げ)民に伝達する役目を持つ邪馬台国のNO2。そんな弟が民から税金をむしり取り私利私欲に溺れていく。…

浴室鏡の汚れが...

浴室鏡の汚れを落とす方法 ゴシゴシゴシ、 ゴシゴシゴシ、 ゴシゴシゴシ。 ふぅ、何でだろうな・・・ 浴室鏡落ちにくいですよね・・・ 本当!頑固すぎてイヤぁー! 鏡が綺麗になるとアレを見た後、怖いけど・・・ 調べてなるほど水垢発生の原因? その汚れ酸…

最近の図書館居心地がいい!だが、席が少ない気がしてならない。

最近の図書館様変わりしてて色々と凄い・・・ 参照:海老名市立図書館 ebina.city-library.jp この夏を振り返ると暑すぎてクーラーで電気代が凄いことになってた人もいると思うんだけど、そういう時に図書館へいってみてはどうかな? 参照:海老名市立図書館 …

スマホ用ゲームアプリ ブロックパズルゲームFitsが楽しすぎて指紋が消えたかも知れない・・・

今回は、スマホ用ゲームアプリFitsを紹介しよう。 パズルゲームって色々あるけど、その中でも調べてみたがおススメするのが こちらのアプリ!Fits 結構ハマる!パズルゲーム界のかっぱえびせんや~! Fitsってどんなパズルゲーム ? 無料より購入した方がい…

読書が苦手な人に伝えたい

読書の秋ですねー 皆さんこんにちは、さんまの季節と読書の季節がやっておはす。 さんまと読書には密接な関係が・・・あるわけないw ところで!読書って好き? 苦手だったなぁ~読書。 ちょっと読んで放置。 あぁー漫画しか読まないわぁ~ って人も多いんじ…

なんていう恐ろしいゲームなんだそうそれはJAVARDRY

javardry 今熱い!個人的にだけどw いやいやいや、ほんとフォントが大きすぎてどうもすみやせんw このゲーム、wizardryってゲームを参考にしているんだけど ぶっちゃけwizardryはやったことがないんだよね。 ウィザードリィ 発売日: 1987/12/22 メディア: V…

パンを食べるのなら1/4にちぎって食べるべし!(ほぼ、ネタです)

パンを食べるのなら1/4にちぎって食べるべし! 突然だけどさ、食パンってちぎってバター塗る? それとも、食パンにそのままバターを塗るタイプ? 俺さ、いつもおもうんだけど、ちぎってバターを塗るほうが効率いいって思ってるんだよね。 グルテンフリー 無…

物理を一緒にお勉強しましょう。レベル1

物理って面白いよな。 何が面白いか分からないけど面白いよな。 うん、物理。 今までMMOばかりやってたから物理って聞くと 「物理で殴る」 これはこれで面白いんだけどねw これしか頭に浮かばなかった。 そもそもきっかけは、本屋で何気なく手に取った本を…