調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

関東甲信越に接近する台風。私は明日、絶対に仕事に行かないと決め、帰りにセブンイレブンでタルタルフィッシュバーガーとポップコーンを購入したが出勤前に晴れてしまった台風っていつもそう。

 

こんにちは、皆様。

 

f:id:sirabetemita:20180930220337j:plain

 

台風24号がこちら関東甲信越地方にも迫っています。

 

信越とは、山梨県・長野県・新潟県です。

 

関東は1都6県で構成されており、

東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・千葉県・栃木県・茨城県で構成されています。

 

なので、関東甲信越とは

東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・千葉県・栃木県・茨城県

山梨県・長野県・新潟県を含めた地域のことを関東甲信越といいます。

 

ちなみに、広域関東圏とはそれに静岡県を足してあげてください。

この静岡県を足した、1都10県が広域関東圏と呼ばれています。

 

もう最近の台風は爆裂お父さんな勢いで勢力を増して、正直笑い事じゃないっす。

避難警報がわが地域でも発令されました。

 

 

どうやら、こちら神奈川県は明日明け方に上陸する予定ですが、正直仕事に行けるか心配です。明け方とは、午前3時から午前6時を指します。

 

質問です。

私は仕事に行けるのでしょうか?

いや、行きたくないというのが本音です。

 

もし、出勤になったら会社辞めます。

 

 

ええ、当たり前です。

死んでまで会社に行く必要なんてないからです。

断固として、出勤に反対です。

 

ただ今日言われたのが、「おい、台風くらいで休むなんて言わないだろうな?」

 このセリフ冗談じゃなく本気です。

今時の台風舐めてますこの人。

 

これに対して、

 

「ええ、もちろんですよ!雨が降ろうと風が吹こうと、ヤリが降ろうと」

 

って言ってやりました。

 

もちろん、こちらの完全な敗北です。

 

よぇー!くそよぇー!と思っている事でしょう。

 

「はい、何とでも言ってください。お好きなだけ罵ってください」

 

社畜というものは雑草を食べ、生み出したモノを堆肥として畑にまき高級な食材を育て上司がそれを食べる。もしくは売り飛ばし私腹を肥やすのです。

 

 

その時は圧力に屈しましたが、これには私の素晴らしい策があるのです。

 

勘のいい方ならお気づきだと思いますが、私には必殺、

 

「当日欠勤」

 

という崇高なスキルを備え持っているんです。

 

これを発動できる勇気があれば何でもできるんです。

 

 

思う存分上司に屈辱を味わってもらいましょう。

 

なんて言ったって、台風でも出勤します。

ヤリが降ってもと豪語してたやつが来ないんですから。

 

ええ、理由は台風で行けませんでしたとは言いません。

 

「風邪で体調を崩したみたいです。熱がゴホンゴホン」(棒読み)

 

台風にかぜをかけた病欠欠勤スタイルで今回はお休みします。

 

私はその時、家でNetFlixの映画でも見ながらポップコーンとコーラなアメリカンムービースタイルで有意義な1日を過ごしたいと思います。

 

帰りのコンビニでポップコーンを購入しました。タルタルフィッシュバーガーも。

 

準備万端です。明日の朝食は私の大好きなセブンイレブンのタルタルフィッシュバーガーと野菜ジュースで優雅でラグジュアリーな朝食を摂ります。

 

そうだ、ゆで卵もつけよう。

 

 

現在、風の音がヒューヒューからブォロロロロロに変わりました。

そろそろ、怖くなってきたのでここでおいとましたいと思います。

 

皆さんも、くれぐれも台風にはご注意ください。

 

10月1日月曜日の朝。

 

おはようございます。台風が出勤前に過ぎ去りました。

 

夜は暴風でうるさく眠れませんでしたが、台風さんはそんなことお構いなしに、

出勤前に通り過ぎていきました。

 

やはり、今回も私の敗北です。

これから出勤します。いえ、もう出勤しているといっても過言じゃないでしょう。

休む予定だった者が出勤するんですからもうそれは出勤していると同じなんです。

 

 

当日欠勤などほざいた自分のドヤ文章を見返すたびに、私は社会人としてあるまじき

心構えでした。

 

でも一言だけ言わせてください。

 

台風、どんだけぇ~