調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

卵かけご飯と納豆の相性について江戸っ子がモノ申す。

 

卵かけごはんに納豆を混ぜるのがダメだと!

 

f:id:sirabetemita:20180922190208j:plain

 

 

 

でも、美味しいから混ぜる。

 

ある人はこういう、料理とは化学だ!

これとこれはダメ!これにはこんな効果!最近様々な情報が溢れているが実際は

どうなんだって話なんですよ。

 

 

 

なぁに~卵と納豆をまぜるのがいけねーだと!

 

んんぁもん関係ねぇー!

こちとらチャキチャキの江戸っ子でぇい!

 

旦那旦那!まずは何がダメなのか話をお聞きなすってー

食べるっも食べないもまずはそこからじゃないかい?

 

お前さんがいうことも一理あるなぁ。

じゃ?納豆と卵を混ぜるとどうだめなのか?

 

へぇ、旦那。そりゃ最近あっしも聞いた話なんですが、

どうやら卵に含まれるアビシンと納豆に含まれるピオシンが反応して

美肌効果のビオシンが流れてしまうらしんですよ。

 

何だい?そのビオチンというやつぁ~

 

いえいえ、旦那。

 

ビオシンですよ。

 

ほぉ、その何だいビオシンってやつが高嶋政伸から金を巻上げた奴かぁ?

 

いやいや旦那それはピーって奴ですよ。

 

なんでぇ~はっきりしねぇ~やつだなぁ!おめぇ~も。

 

ハッキリ!

 

ピーってピッー!

 

っていやぁいいじゃね~か!

 

 

旦那、それは美〇ってやつですよ。あっしがいうのはビオシンでやんす。

オとンしかあってないです。しかもネタが古い・・・

 

 

おうっ!それがどうしたってんだ!とっとと説明しやがれ。

 

 ええ、それが実はどうやらそのビオシンって美肌効果な成分がアジシンと結合してしまうんですよ。そして結合したピオシンは体に吸収されずに流れていくらしいんです。

 

なんだそんなくだらねーことかい!じゃーなにかい?そりゃ卵と納豆しかとれないのか?

 

いえいえ、それが実はまいたけにも豊富に含まれているですよ。

 

 

なら、納豆とたまご混ぜたってまいたけ一緒に食べればいいじゃねーか!

 

 

へぇ、そうなんですよ。

巷では、すぐにこれとこれを食べるとダメ!みたいな風潮があるんでやんすが、

まったく、旦那の言う通りなんですよ。

 

k-nihondo.jp

 

パン酵母には約、300mg まいたけ 約240mg入ってるなら、

パン食べながらまいたけつっついて、食べればいいんだな。

 

いやいや、旦那一応ほかの食材も食べてやらないと。

 

 

わかってるわかってる。冗談でぇい!

 

 

ただ、生卵を沢山食べてしまう人はアビシンの働きでピオシンが反応をして結合

その結果、欠乏してしまう可能性もあるのか。

 

 

ふーむ、なんだかそんな事ばかり考えて現代人はたいへんだなぁ

 

君は残して僕は去る。

という食べ方にチェンジすればいいってやつか

 

 

黄身だけ残して白身は捨てる。

本当には捨てないけど、何か熱を加えて白身だけ食べる。

 

こういう時にはクックパッドって奴がいたな。

 

旦那!よくご存じで!さすがだなぁ~よっ!博識者!

 

 

なんでぇ、なんでぇ!おめ~さんに褒められるとなんだかケツの穴がムズムズするな。

 

 

cookpad.com

 

個人的にはこのレシピが気に入った。

材料も少量で出来る。

 

cookpad.com

 

 

こんなことばかりいちいち考えていたって胃袋に入ってしまえば同じだ!

 

へい!旦那あっしもそう思いやす!

 

現代人って奴ぁ~なんでも深く考えすぎなんだな!

 

へい!旦那あっしもそう思いやす!

 

 おしまい

 

ちなみにこんな記事ばかりなのでアドセンスに中々合格しません。