調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

Faith を3日間プレイしたが・・・

f:id:sirabetemita:20181130234324p:image

うーん、正直つまらん。

 

Faithと言えばあのネクソン

ネクソンが面白くないゲームを作るはずがない!

と思っていたが、どうやらスマホゲーはツマラニーヨウダ・・・

 

ん?待てよ?

スマホMMOが面白くないのか?

 いや、そんなはずはない。

 

俺がハマっていたあの名作 アソビモのオルクスオンラインは

よく出来たスマホMMOだと思っている。

グラフィックは糞だが・・・いやそれは致し方ない。

 

最近のスマホMMOは正直グラフィックは格段に向上委員会だ。

 圧倒的にグラフィックは向上した。たしかにとても綺麗なんだ。

f:id:sirabetemita:20181130234401p:image

となりのお姉さんの様に・・・ 

 

だが!MMOと言えば相手との白熱したバトルが重要だと思う。

Faithでは、暖簾に腕押し柳に風な敵を攻撃してもスカスカっと手ごたえがなく物足りない。

 

やってみて貰えば分かるが

f:id:sirabetemita:20181130234424p:image

俺「手応えねー!バトルだなぁ!小さすぎて字が読めないっ!」

 

武井咲「おじょうずね💛」

 

俺「おっ、新色?」

 

武井咲「そう、ルビーカラー」

 

きぃぇえええええええええええ!

 

そうじゃない!

とにかく、空気を攻撃しているような手ごたえのないバトル。

作り込みすぎたことによる誤作動などの操作性の悪さ。

f:id:sirabetemita:20181130234502p:image

画面に一杯アイコンでてくるんだもん。

意図していないのに押しちゃうんだもん。

 

もんだもん。

 

個人的に、スタイリッシュバトルよりもスキル使用時の硬直時間をもう少し長くした方がいい。

 

そして、もちろん課金ゲームなので課金させようと色々と課金に紐付けさせようと躍起になっているのが伺えた。なんでもかんでも課金

 

まじかっ!こんなのにも課金かよっ!

 

ダンジョン行くにも課金、スキルをアップさせるにも課金

 

課金課金課金!

 

カッキーン!ホームラン!

 

うわぁあぁぁぁぁあぁぁぁあ!

 

もちろん、課金はしますよ!

でもね、あなた。

 

こんだけ課金色強いゲームなら綺麗なだけじゃなくもっと

戦闘を重視すればよかったのに。

紛争戦やコロシアム、闘技場と参加したが正直ライン戦など皆無で

ひたすら範囲攻撃とはみ出た敵を攻撃する戦略性がないスマホMMOだった。

 

今の段階では評価は🌟🌟2つかな。

 

 

sirabetemita.hatenablog.com

 

 

sirabetemita.hatenablog.com