調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

パンを食べるのなら1/4にちぎって食べるべし!(ほぼ、ネタです)

パンを食べるのなら1/4にちぎって食べるべし!

 

突然だけどさ、食パンってちぎってバター塗る?

それとも、食パンにそのままバターを塗るタイプ?

 

俺さ、いつもおもうんだけど、ちぎってバターを塗るほうが効率いいって思ってるんだよね。

 

 

 

どういうことかって言うと、まずちぎって食べるのでも、ハーフ切りと半分切ってまたその半分に切る、1/4切りっていうのが有るんだけど、俺後者の切り方なんだよね。

 

1/4にする事でバターを塗りやすくしてバターのご家庭の消費量を抑える事にも貢献すると思うんだ。

 

そもそも、1枚のパンってすげー塗りにくいよね?

 

もちろん、焼いてあることが前提なんだけど、

 

バターナイフにバターを乗せて、最初はヌルって塗れるけど、途中でザザッーっていきなり

パンの砂漠地帯に入っちゃうよね?

 

で、またバター乗せて、ヌルっザザッーの繰り返し。

 

というか、1枚のパン塗るのに少なくても3回はバターを取るよね?

 

多いときは4回くらい塗ってるし、しかも絶対同じところを重ね塗りしてるよね?

絶対1枚塗りは左官屋さんレベルじゃないと上手く濡れないよね?

 

よねよね言いすぎて、パンが米に見えてきた人!手を挙げてっw

 

「」

 

さて、話を戻そう、まず2回でバターをまんべんなく塗ってる人見たことないし。

 

そう考えると、1/4サイズに切って面積の小さいパンにバターを塗るほうが重ね塗りでの

バターロスも防げ効率的。バターの消費も抑えられて家計にも優しいって訳。

 

後、1枚だと塗る時間に1分くらい掛かるし、端の方まで塗れてないよね。

 

塗れてないことに気が付いてまた途中で端を塗りなおすこともあるでしょ。

 

1分っていったら365日パン食べるとして、365分,年間で6時間5分無駄にしてるんだよ・・・

 

時給1000円だとしたら、6000円のマイナス・・・

 

人生80年だとすると、480000円のマイナスっす!

 

ヤバいよな。

 

480000円って

 

480000円あったら1人でニューヨーク10日間の旅が出来るんだって

 

ヨーロッパなら周遊2週間!

 

ちょっとお金を足せばTOTOネオレストNXに手が届くし

 

オメガスピードマスタープロフェッショナルとか買える。

 

豆腐なら4800丁

 

100円均一なら4440アイテム買える

 

うまい棒48000個だし

 

1円玉だと480000枚



あぁ、時間やっぱ無駄にしちゃだめだな。

 

パンにバターを塗る時間も馬鹿にならんな。

 

で、いいこと思いついたんだけど、脇に塗る制汗剤あるでしょ?

 

そうそう、ロールタイプのやつね。

 

あれのバターバージョン出せばいいのになって思うんだけどね

 

そしたら、パンにバターまんべんなく塗れると思うし、

時間が掛からなくていいと思うんだよね。

 

小さいロールじゃだめだから容器はペペくらいの大きさね。

 

チューブで柔らかくて塗りやすいってウリにしている商品はあるけど

結局、チューブから出して、バターナイフで広げないとダメでしょ?

 

ああいう、直接塗れるバター商品ってないよね。

 

実際は固まっちゃて出にくいとは思うんだけど、その辺は頭のいいひとに任せてw

 

まっ、商品開発の話はさておき、1/4カットで食べるメリットは面積が小さい分簡単に塗れる。

 

面積が少ないので1回数秒で塗れる。(サッと塗って口へポイっ!)

 

重量が1枚で持つよりも軽いw

 

手のひらサイズなのでパン落下防止につながる。

 

小さく切ることによって、一口サイズで食べれるから口の左右にパンカスが付きにくい。

 

彼女「あーまた口についてるよっ」

 

彼氏「ん?どこどこ?」

 

彼女「ウフッ、こっち」

 

彼氏「とれた?」

 

彼女「ウフッまだ付いてる~もう○○って子供みたい~キャッキャッ」

 

彼氏「ごめ~んっ」

 

彼女「もう、可愛いんだからウフッ」

 

えええええええええええええええええええーいい!!!

 

こういうイチャイチャプレイは口の周りをパンカスだらけにしておけばいいよ。





後、食べている最中のカスがテーブルに散らばらない、洋服に落ちにくい。

 

これって、後でテーブルを掃除するときにも時短になると思うんだ。

 

結構カスが散らかるとテーブル掃除するのも面倒だからね・・・

 

後、これも良くあるけど

 

忙しくて、パンを口にくわえてスーツの袖に腕を通しながら、玄関を飛び出すサラリーマンとか、パンをくわえたまま、改札で電光掲示板見ながら腕時計で時間を確認しているOLとかいるよね。

 

食パンあるある。





そういう人にパンを1/4にカットするということを習慣化して、気が付かないでパンをくわえたたまま玄関を飛び出してしまう抑止力につながると思うんだけどね。

 

まとめ

だから1/4カット!はこれからの忙しいビジネスマンの時間短縮や家計の出費を抑えるのでぜひ1/4カット!がおススメ!