調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

横浜本牧にある隠れた名店ふじやま亭

 

横浜ってみなとみらい・赤レンガ・中華街・元町で遊ぶことが多いと思う。

でも、本牧と聞いて「うーん」本牧かぁ、行ったことないなー

遊べるところも少ないし見るところもないし・・・

って思っている人も結構、多いんじゃないかな?

f:id:sirabetemita:20180826205549j:plain

 

今回はそんな本牧と美味しいお店ふじやま亭を紹介したいと思う。

まず、ふじやま亭を紹介する前に。

 

 

 

 

遊べるスポットが少ない?

 

本牧も有名なのに、意外とピンとこなかったり本牧って聞いてもあまり

遊べるスポットがないってイメージってない?

 

f:id:sirabetemita:20180826211723j:plain

 

実は、本牧は自然があったり市民プールを楽しめたり

意外と観光や遊べるスポットがあるんだ。

 

本牧といえば、ムーンアイズや隣のムーンカフェ

ムーンカフェは高いだけで、となりのモスバーガーの方が安くておいしいという本音は抜きにしてw

 

有名でお洒落なお店。

山下警察署のすぐそば

f:id:sirabetemita:20180826214554p:plain

 クラッシックなアメ車が並ぶお店の入り口。

もういかにも、アメリカンな雰囲気がバリバリバリーて感じるよね。

中に入ると、車のアクセサリーパーツやムーンアイズのオリジナルグッズ

ラットフィンクのTシャツなどいろいろ売っている。

 

で、ちょっと小腹がすいたらというか、お腹が空いたら隣のムーンカフェ。

 

もし、高いと感じたら、その隣にモスバーガーがあるからそこでお茶して

休むのもいいよね。

 

フィフティーズな雰囲気を楽しむならムーンカフェ。

 

www.mooneyes.co.jp

 

 

 

知らないだけで結構遊べるスポットがあるし、

どちらかというと、本牧は古き良き横浜を感じられる街かな。

 

釣りが手軽に出来る本牧海釣り施設

まず釣り好きには本牧海釣り施設

釣り竿の販売や貸し出しもしているので、

何も持たずに海釣りが楽しめる。

 

家族でのんびり釣りをしてもいいし

恋人同士で、たまには釣りをして楽しむのも良いよね。 

 

f:id:sirabetemita:20180826215009p:plain

 

honmoku.yokohama-fishingpiers.jp

 

f:id:sirabetemita:20180826221435j:plain

 

fishingparkguide.com

 本牧山頂公園や、坂道を上がれば根岸森林公園比較的近い場所にある。(車ならね)

公園なのにカフェもあるお洒落でのんびり出来る元競馬場だった公園。

f:id:sirabetemita:20180826221846p:plain

 

negishi-shinrin.jp

 

 

 

子供と遊ぶならベイタウン本牧

ここは、ショッピングセンターとゲームコーナーがあり、

2階には「はま寿司」や焼肉食べ放題で有名なすたみな太郎がある。

家族でゲームなど食事もするならここもおススメ。

 

特に、家族で焼肉・寿司・デザートなど色々食べたいならすたみな太郎

 

f:id:sirabetemita:20180918232238j:plain

 

焼肉や寿司以外にも、子供向けにクレープやわたがしを一緒に作って食べられる。

ファミリー層がもちろん多い店舗で内装も可愛い。

お肉も意外といける。ただ、ホルモンは硬かったw

 

www.hotpepper.jp

 

お肉を食べたら、お店の前にあるゲームコーナーで遊んでみよう。

 

f:id:sirabetemita:20180826213048j:plain

www.kidsusland.com

 

 

大人の遊びならシーメンズクラブ

 

お酒を飲みながらビリヤードやダーツ。

f:id:sirabetemita:20180826220121p:plain

 

UNITED SEAMENS SERVICE YOKOHAMA

 

ジャズを聴きたいならゴールデンカップ

 

結構遊ぶところ有るでしょ?

 

さてさて、それではお待たせしました!ふじやま亭さんです!

こ美味しいボリュームもありとにかくおススメ!

 

リーズナブルな価格で美味しいお店、ふじやま亭

今回は、本牧でもイオンの中に入っているふじやま亭がリーズナブルな価格で味よしボリューム良し店員さんの接客も親切でよし!で、おススメなんだよね。

 

ここのお店まずイオンの2階にあるんだけど、

 

f:id:sirabetemita:20180826182852p:plain

 

ここの、梅とろろ塩ラーメンが最高に美味しかった。

 

写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれるけど、また近いうちに訪れるからその時にでも撮ろうかな。

 

おっ!ここのブログに梅とろろ塩ラーメンの画像がという訳でリンク

 

blog.goo.ne.jp

浜ノミクスさんは、少々物足りなかったみたいだね。 

 

で、ふじやま亭、食べログでの評価は3.04何だけど正直食べログの評価って評価が3ポイント台って余りあてにならないんだよね。

 

評価が割と低いお店でもめちゃめちゃ美味しいお店だったり、3.4とかでも「ん?」っていうお店も実はあったり。

 

元社員の人がコメントしてたブログを見たけど、星を買う?のかな。

 

食べログの評価の低いお店を食べに行った面白いブログがあるのでリンク貼っておく。

 

www.appps.jp

 

 

グーグル先生では高評価

 

食べログはお仕事、Google先生の評価は公平性があるかなと、勝手に思ってる。

 

 

f:id:sirabetemita:20180826184954p:plain

 

 

でもここは本当に美味しい。

 

まず、お店に入ると券売機はないんだけど前金制で先にお金を払うシステム。

 

で、今回は梅とろろ塩ラーメンと中華丼を注文!

 

「お茶にしますか?お水がいいですか?」

 

親切な女性の店員さんが聞きに来てくれて

 

「お茶をお願いします」

 

お茶を出してくれる飲食店って天ぷら屋とか和食に多いけど、

こういう気遣いが出来るお店っていいよねって同伴者と話していると、

 

メニューが豊富なことに改めて気が付いた。

 

オムチャンが、ガチチャーハン金賞を受賞 

ふじやま亭といえば、オムチャンが有名。

f:id:sirabetemita:20181021014622j:plain

 

オムチャンとは、オムライスのご飯がチャーハンでボリュームたっぷりなんだよね。

美味しくて、しかもなんと600円というリーズナブルな価格!

f:id:sirabetemita:20181021014728j:plain

オムチャンがガチチャーハン金賞受賞しました!おめでとうございます!🎖

オムチャン | ガチチャーハン!

 

 

今回は梅とろろ塩ラーメンと中華丼を頼んだんだけど、夏には梅とろろなんて熱中症を吹き飛ばせと言わんばかり塩分補給メニュー

 

で、テーブルに運ばれてくると

 

うぉーめっちゃ良い匂いw

 

もう匂いを嗅いだだけで塩ラーメンと梅の香りがしたんだけど、

とろろは別皿。

 

店員さんがまた親切なのよ。

「梅干し大きいの乗せておきました。良く潰してから食べてくださいねって」

 

って気を利かせてくれて

 

梅干しを見ると本当大きい!

 

「ありがとうございます!」って感謝の気持ちを述べた。

 

梅干し好きだから嬉しかったなー

 

で、良く潰してちょっとスープを飲んでみると、

 

「うんまぁ!」

 

さっぱりしてるんだけど、あっさりじゃなくて味に深みコクがあるスープで、梅干しの旨味成分とスープのコクが絡み合っていて、舌に触れた途端に広がるスープの味と鼻から抜ける梅干しとスープの香りが最高に

 

「うんまぁ!このスープ」

 

という、衝撃。

 

もちろん、ここにラーメンの横に別皿で盛られている

 

となりのトロロの事を忘れてはいけない。

 

この絶品な梅塩スープにとろろを乗せてスープに沈めたとろろは、もうね

 

スープに絡むんじゃなくて、今度は麺に絡むんだよね。

 

また麺が細麺の縮れ麺でスープととろろに良く絡むんだよ。

 

なんなんだ!この旨味は!一体どこからきているのだ!このスープのコクは!

 

教えてくれ!教えてくれよ・・・これだけ美味いラーメンの味がどうなってこうなったのら美味くなるのか。

 

そうだ!

 

うま味インフォメーションセンターに相談だ!

 

 

www.umamiinfo.jp

 

 

 アミノ酸グルタミン酸、ふじやま亭さん。

 

なるほどそう言う事だったのか!

 

とろろと絡んだ麺を

 

「ズズズゥー」と吸い込んで、その後スープを蓮華ですくって飲む。

 

何度もうんうん頷きながら、美味しい梅とろろ塩ラーメンを堪能。

 

ご馳走様でした。

 

中華丼は同伴者から少し食べたけど、これまた

 

「うんまぁ」

 

これまた、味がシッカリしている中華丼で、あぁ、ふじやま亭さん美味しくてリーズナブルで店員さんも親切で久しぶりに良いお店見つけたなーってことで

 

調べてみた評価は文句なしの

 

星:🌟🌟🌟🌟🌟

 

また、今度食べに行きまーす。

 

 

ちなみに、本牧に住みたいならUR賃貸住宅がおススメ。

 

本牧っていい!

 

www.ur-net.go.jp

 

おわり