調べてみた

ふと気になったことを調べたり、好きな事を発信した雑記ブログです。

TheFlashっていう走れメロス,NetFlixで視聴したら思いのほか面白いドラマだった。

今、Netflixで放送しているTheFlash。

 

ポスター ザ フラッシュ FP-3632

 

ヒーロー映画やドラマや小説が好物なので、NetFlixのCMで

噂の海外ヒーロードラマを観てみた。

 

まずはストーリーから説明しよう。

 

 

 

 ストーリー

 

幼いころ母親とバリーを襲った謎の閃光。その閃光の影響か、母親が一瞬にして帰らぬ人となる。閃光が走ったその時、母親と同じ部屋にいたバリーはなぜか外にいた。そして不運にも現場に居合わせた無実の父親が母親の殺害容疑で逮捕される。

 

幼くして孤独となってしまったバリーは、父の友人であり、父を逮捕した警察官でもあるウェスト刑事によって引き取られウェスト刑事の娘と共に暮して行く事になった。

 

それから時は経ち、成長したバリーは、セントラル警察署を卒業後、事件を究明すべく科学捜査班として従事する道へ進んだ。

 

そんなある日、彼の身に異変が起こる。

 

科学捜査班バリーアレンは高度な粒子加速器の爆発により

稲光に打たれ倒れる。

 

だが、昏睡状態から9か月が経ったある日、突如目を覚ましたバリーアレンは超人的な速さで走れる特殊な能力を身につけていた。

 

それが、皮肉にも閃光である。

 

そう、彼はFLASH(一瞬)の能力手に入れたのだった。

 

その能力を使い、犯罪者と戦う事となる。

 

でもね、でもバリーアレンは

 

残念なことに!

 

速く走れる以外は普通の人・・・

 

そう、バリーアレンは速く走れるけど、それ以外は・・・

 

普通なのw

 

殴られたら痛がるし、鉄など固いものを殴ったらもちろん骨も折れるの

 

みんなが考えているヒーローとは全く違うんだよ

 

ただ、速く走れるだけ。

 

 「速く走れるだけって弱くね?」そう思うよね

 

うんうん、確かに弱そうだ。

 

でもこの速く走れる能力を侮ってはいけません!

 

何故なら、避けようと思えば銃の弾だって避けることが出来るんだから、

そう彼の時速はマッハ(音速)にも到達できる速さなのだ!

 

相手よりも早く動ける 

 

という事は、相手の動きがスローモーションに見える。

 

まぁ、この能力さえあれば相手を翻弄出来るんだ。

 

バリーだけじゃなくて、粒子加速器で突然変異した

彼らの事をメタヒューマンと呼ぶんだけど、

メタヒューマンにも色々なタイプがいるわけ。

 

天候を操れたり、毒ガスになったり色々と。

 

f:id:sirabetemita:20180826125937p:plain

天候を操るメタヒューマン

www.netflix.com

 

 

ただ、バリーアレンは走るのがめっちゃ速いだけ・・・

 

相手がどんなタイプのメタヒューマンか分からないと正直負けちゃうw

 

でも、彼にはスターラボという人類最高の頭脳集団がバックについてるんだ。

 

f:id:sirabetemita:20180826130048p:plain

集団って言ってもスターラボは3人なんだ



 

彼らが、バリーが持ち帰ったサンプルを分析してどんなメタヒューマンか

メタヒューマンの弱点を見つける。

 

そして、バリーアレンいや!THE・FLASHはリベンジしていくのだった!

 

最初に必ず負けてしまうこの展開、そしてスターラボで対策を練ってまた走って戦う。

f:id:sirabetemita:20180826144634p:plain

どう?こんなヒーロー?

 

 

 

f:id:sirabetemita:20180826161404p:plain

とりあえず一旦逃げるw

 

f:id:sirabetemita:20180826161407p:plain

 

 バリーアレンは骨折・脱臼・切り傷・擦り傷なんてお構いなし。

走るのが速いだけじゃなく、ケガの治りも早い。

 

だから、やられても死ななければ大丈夫。

 

 

NetFlixでは、シーズン2まで視聴可能

今、NetFlixでは、シーズン2まで見れるのかな。

1シーズン23話まであるから結構なボリュームだよね。

f:id:sirabetemita:20180826133246p:plain

 THEFLASHは現行ではシーズン4まで放送しているんだ。

 

もし、君ならどういう能力が欲しい?

 

毒ガス?天候を操る能力?鋼鉄になる力?それともやっぱり速く走れる能力?

 

俺?

 

俺は・・・

 

イケメンのバリーアレンの容姿に変われる能力w

 

バリーアレンを演じているのは

 トーマス・グラント・ガスティン

 

イケメン過ぎるだろ・・・

なんなの、この甘いマスク

 

 

というか、ヒーローでこれほどカッコいい役者はいなかったよな。

 

スパイダーマンにしてもそこそこだったし。

 

彼は、バージニア州生まれの俳優で他の作品だとGleeでは、セバスチャン・スマイス役、新ビバリーヒルズ青春白書ではキャンベル・プライス役で出ていた役者。

 

1990年生まれの28歳、身長は188cm

f:id:sirabetemita:20180826145002p:plain


まぁ、このフラッシュのマスク姿を見てもらえれば分かるけど、

マスクからイケメンがはみ出しちゃってるし。

 

人間の完成品だよね。

 

本当、素晴らしいよ。

 

 

 個人的にこのスターラボのマークが好きw

 

 

 

 ヒロインは?

アイリス・ウェスト

彼女は、バリーが引き取られたジョー・ウェスト刑事の娘

バリーは彼女と共に育った。

 

 

ウェストの相棒と付き合ってるんだ。

 

THEFLASHの存在を知ると、彼の正体が気になっていくんだよね。

 

見てもらえれば分かるけど、結構な頑固w

f:id:sirabetemita:20180826145526p:plain

アイリスはバリーの幼馴染

ミシシッピ州出身の女優、キャンディス・パットン。

トーマス・グラント・ガスティンよりも2つ上の30歳。

 

彼女も可愛いね。 

彼女はHEROESでオリヴィア役、CSI:マイアミでは、ウェンディ・ギブソン役で出ていた。

 

THEFLASHのおススメポイント

 

まず、話の展開がフラッシュ並みに早い!

話の展開が早いから、次々と見たくなってしまう。

気が付いたら10話見続けてしまった人がワタスですw

ちなみに1話41分。

なので、410分食い入るように見続けて気が付いたら夜が明けてた。

 

 

キャストに「あっ」となる。

アローの主人公が出てきたり、プリズンブレイクマイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラーが出演してたりと、「あっ!」この女優どこかで見たなとか、とにかくキャストも豪華なので楽しめる。

 

ストーリーがいい

ただ、メタヒューマンを倒すだけじゃない、主人公の生い立ちがディープでバリーの母親の死に誰が関わっていたのか、サスペンス要素も盛りだくさん。

 

もちろん、様々な能力を持つメタヒューマンの登場に「良くこんな能力思いついたな」と感心。

 

ゆっくり1話づつ見るのもよし。

 

ストーリーの展開の早さにぶっ続けて視聴してもよしw

 

とにかく、面白いのでおススメ!